保育参観(年少組)

今日は、年少組の保育参観を行いました。

初めに森戸敦先生による『よりよいコミュニケーションを考えよう』をテーマに講話をしていただきました。

2人組・4人組になりグループ協議をしながら森戸先生が色々と助言をして下さいました。

学ぶこと・考えさせられたことなどたくさんあったことと思います。

褒められることは誰でも嬉しいものですよね?

ましてや『大好きな人』に褒められたら何倍・何十倍も嬉しいものだと思います。

子ども達が笑顔で毎日を送れるように『エンジェル言葉』を沢山、使っていきたいですね。

さて、講話の後は、保育室にて普段の朝の活動と制作活動をご覧いただきました。

入園式から約3ヶ月が経ち、何でも自分で頑張ろうとする姿がたくさん見られるようになりました。

今日は特に大好きな人が見に来てくれているのでいつも以上に張り切ってお返事をし、歌をうたっていました。

P1010427P1010429

制作も自分の力で一生懸命に取り組むことでとても上手な作品に仕上がりました。

P1010546P1010515

教えたことを何でも吸収する子ども達の能力に驚くばかりです。

これからも色々な事に挑戦していきたいと思いますので、温かく見守って下さいますよう、よろしくお願い致します。