体育教室☆年中

今日は体育教室がありました。まず始めに準備体操!!講師の掛け声に合わせて「1・2・3・4(先生)」「5・6・7・8(子ども)」と大きな声で張り切って取り組んでいました。

今日はマット運動です。ケンケン跳びやウサギ跳びなど男女で競争しながら行いました。最後にみんなで猛獣狩りゲーム!!言葉の文字数と数えてグループになり手を繋ぎます。「”くま”だから二人だね!」「”ライオン”は4人だね!」と子ども達自信で考え楽しんで取り組んでいました。

来週も体育教室があります。みんな頑張りましょうね☆

 

そして今日はお天気も良かったので城址公園にお弁当を食べに出かけました!!みんなで食べるお弁当はとっても美味しかったです♪また、食べに行こうね!!