体育教室★年中

今日は体育教室がありました。

準備体操では講師の掛け声に合わせて元気に体操をしていました。

今日は始めに丸いカラーパッドをジャンプで飛び越え、その後跳び箱に挑戦しました。黄色いテープを目印に手を付きながら跳び箱の上にジャンプ!!最初は膝をついてしまう子もいましたが練習を重ねるとしっかりと足を付きジャンプをすることが出来ました。

最後に「王様ゲーム」!!カラーパッドに乗っている子が王様です。家来に扮した子どもたちがマットの上で前転をし、その後王様とじゃんけんをします。勝つと王様になれ、負けてしまうとまた前転をしじゃんけんをします。子どもたちは王様になりたい!!とたくさん前転をし、じゃんけんをしていました。

次の体育教室は来週です。頑張りましょう!!