月別アーカイブ: 2017年10月

パソコン教室☆年長☆

先週、今週のパソコン教室は、『クリック』『ドラッグ』を利用して、オリジナルの公園をつくりました。
マウスの使い方が上手になり、スムーズにキャラクターや小物を移動して進められましたね!
次回のパソコン教室もお楽しみに♪

英語教室☆年長☆

今日は英語教室がありました!
明日がハロウィーンということで、ハロウィーンのゲームを行いました。
ジェイソン先生の合図に合わせて、「かぼちゃ」「おばけ」「こうもり」のポーズをとったり、
ドアをノックし、みんなで元気に「トリック オア トリート!」と言い、
キャンディーをもらいにいくハロウィーンの風習を体験しました。
子ども達もとても楽しみながら取り組んでいました。
次回の英語教室も楽しみですね♪

りんご狩り☆年中

今日は以前延期になってしまったりんご狩りへ出かけてきました。まず、りんご園の方に元気に挨拶をし、りんごの試食もさせて頂きました。りんごの採り方、選び方を教えてもらい子どもたちも自分で選び採っていました。今回は「きくふじ」と言うりんごです。ご家庭で召し上がってください★

りんご狩り☆年長☆

今日はりんご狩りに行ってきました!
りんご園の方にきちんとご挨拶をし、りんごを試食しました。
りんごのなり方や採り方を教えて頂いた後に、みんなでりんごを採りました!
濃い赤のりんごを探し、とても楽しみながらりんご狩りを行っていました。
今回は「秋映え」という種類のりんごです。
子どもたちが採ってきたおいしいりんごを、ご家庭でも召しあがって下さいね♪??

英語教室(年中)

今日は英語教室を行いました!!
前回と同様に、「ハロウィン」をテーマに、様々なゲームを行いました♪

ジェイソン先生の掛け声に合わせて、「パンプキン」や「バット」になりきったり、ゴーストから上手に隠れています。

ジェイソン先生がゴーストに変身し、襲われないように素早く隠れるゲームも行いました!
みんな隠れるのがとても上手ですね♪

次回の英語教室もお楽しみに☆

体育教室(年少)

今日は年少組の体育教室がありました。
はじめは踏み切り板で両足をそろえてジャンプ!

次に、前回に引き続き跳び箱に手をついて跳び乗る練習を行いました。

お馬さんに乗るように手をしっかり伸ばして乗ることができましたね!

しらさぎ公園へ行ってきました(年中組)

今日は、幼稚園バスに乗って、しらさぎ公園に遊びに行ってきました。

しらさぎ公園は、幼稚園からバスで5分程の場所にあるので、バスの運転手さんに『よろしくおねがいします』を言い、元気に朝の歌をうたっている間にあっという間に到着しました。

大好きなお友達と一緒に滑り台を滑ったり、芝生の上をコロコロ転がったり、走ったりと伸び伸びと遊ぶ事ができ、『楽しかった。また行きたい。』と大喜びの子ども達でした。お友達と遊ぶ楽しさを十分に味わうことができ、楽しい時間となりました。

来週はりんご狩りにお出掛けします。お楽しみに…。

体育教室☆年長☆

今日は体育教室がありました!
まず、三点倒立の練習を行い、徐々にコツを掴んできた様子が見られました。
その後は、マットで丸の中をジャンプしたり、前転の練習、
「グーケンパー・グーパーケン」など少し難しいことにも挑戦してみました。
子ども達も自分で考えながら、一生懸命取り組んでいました。
次回の体育教室も楽しみですね♪
?

りんご狩り(年少・もも組)

年少組・もも組で “ りんご狩り ” に出かけました。

りんご園の方に挨拶をし、りんごのなり方・採り方を教えていただきました。

赤く、大きいりんごを真剣に探す子ども達。

手のひらから、はみ出すほどのりんごを持って、「おもーい!」と言いつつも、嬉しそうにりんごを見つめている姿が見られました。

ご家庭のみなさんで、みずみずしい秋の味覚を召し上がってください!