日別アーカイブ: 2018年5月9日

体育教室(年長)

今日は体育教室があり、マット運動を行いました!
組体操に向けて、「馬」の練習を行いました。
お腹や腕にしっかり力を入れて、お友達のことを支えることが出来ましたね。
またブリッジや三点倒立の練習でも、頭や足を上げられるよう一生懸命に取り組んでいました!
次回の体育教室も楽しみですね♪

制作の様子★年中

年中に進級し一ヶ月が経とうとしています。新しいクラスやお友だちにも慣れ毎日楽しく過ごしています。最近では制作へも意欲的に取り組む姿が見られ、今週は年中ならではの「糸引き絵」に挑戦しました!!糸引き絵とは、たこ糸に絵の具をしみ込ませ画用紙に挟みます。挟んだたこ糸を自由に動かしたり、引っ張ったりし画用紙を開くと左右対称の不思議な模様が浮かび上がります。その不思議な模様に子どもたちは「ちょうちょうみたいだね!」「うさぎさんの耳みたいだね!」と想像を膨らませていました。これは何の制作かな??楽しみにしていて下さいね★

 

英語教室(年中)

今日は英語教室がありました!
初めに、朝の挨拶をし、元気に「ハローソング」を歌いました☆

その後は、ゲームを2つ行いました♪  
1つ目のゲームでは、バナナの色を当てるゲームです!
ジェイソン先生が出したポンポンの色がイエローのときに、バナナのポーズを取るというゲームで、素早くバナナポーズを取り、楽しそうに取り組む姿が見られました☆

2つ目は、ジェイソン先生が信号機の色のポンポンを出し、グリーンのときに進み、レッドのときには止まって、ジェイソン先生にタッチをしにいくというゲームです♪

沢山ゲームができて楽しかったね☆

次の英語教室は、5月21日(月)です。
次回もお楽しみに♪