日別アーカイブ: 2018年5月11日

体育教室(年中)

今日は体育教室がありました☆
まずは準備体操です。元気に声を出しながら、準備体操を行いました!

準備体操の後は、マット運動です!
初めにマットをスタートとゴールとして使用して、かけっこやハイハイなど、色々なポーズで競争を行いました!!
次は前転に挑戦です♪
上手に前転ができる方法を教えてもらい、楽しそうに前転に取り組んでいました☆

最後に、八百屋さんゲームを行いました♪
体育講師に指定された身体の部位を野菜に例え、その身体の部位を先生に食べられないようにマットに隠す、というゲームでした!
指示された野菜を瞬時に判断し、素早く行動に移すことで、判断力や瞬発力を身につけることができました☆

また、今日も体育教室の後に、城址公園にお弁当を食べに行きました!
お天気が良くて、とても気持ちが良かったね♪

次回の体育教室は、5月18日(金)です。
次の体育教室も頑張ろうね☆

リズム教室(年長)

今日はリズム教室がありました!
ドラムマーチや新しいリズムを教えてもらい、
みんなでリズムを合わせながら集中して取り組みました。
キーボードの子も、お手本をよく聞きながら一生懸命に弾くことが出来ました。
また、ピアニカの練習は、本番同様に立って演奏し、
少しずつメロディーも覚えてきて、楽しみながら弾くことが出来ました。
これからも頑張って練習していきましょうね♪

英語教室(年少)

今日は年少組の英語教室がありました。
2回目ということもあり、ジェイソン先生の真似をしながら
ハローソングやグッバイソングを元気に踊ることができました!

また、”Stand up!(立って)” ”Sit down!(座って)”と掛け声がかかると
すぐに立ったり、座ったりと反応していました。

その後は「ネームゲーム」を行い、今回は円になって、
“What’s your name?”と聞かれた子が名前を答えました。
指名されると照れている様子も見られましたがきちんと名前を言えていました!

次回も楽しくゲームしようね☆