日別アーカイブ: 2018年10月11日

誕生会(10月生まれ)

今日は、10月生まれの誕生会を行いました。

誕生児は、『クラス・お名前・何歳になったか』を発表し、みんなから沢山の『おめでとう』と拍手をしてもらいました。

??

10月31日は、ハロウィンなので、ペープサートやクイズなどをしてみんなで楽しい時間を過ごしました。

10月生まれのお友達、おめでとうございます☆

みんなにとって最高の一年になりますように!

体育教室(年少)

今日は年少組の体育教室がありました。
運動会では練習の成果が見られ、前回りが上手にできるようになりましたね!
そして今日は、跳び箱の練習をしました。
まずは、カエルのジャンプで跳び方を身に付け、低い跳び箱で実践してみました。
また、高い跳び箱に登ってジャンプするなど、たくさん跳び箱に触れていきました。
これから頑張って 練習していきましょうね☆

 

リズム教室☆年中

今日は初めてのリズム教室がありました。講師は中山先生です。

ぱんだ・うさぎ・コアラ、げんこつ山のドラえもん、ウルトラマンの手遊びをこどもたちは楽しそうに行っていました♪

バチの持ち方や構え方、太鼓の叩き方を教えてもらいました。親指は赤いテープの横!手の甲は上!と元気に答え取り組んでいました。

次回も頑張りましょう♪

第54回しらさぎ幼稚園大運動会

先週の土曜日、運動会が行われました。

お天気にも恵まれ、少しの緊張とたくさんの期待感に胸を膨らませて、開会式に臨む子ども達。

 

初めて運動会に参加する年少組の子ども達も、保護者の皆さんが見守る中、元気に踊ったり、走ったりする姿を見せてくれました。

年中組、年長組の子ども達は自分の参加する競技に、自信と意欲を持って取り組む姿が印象的でした。

運動会後の、やりきった笑顔と楽しかったという満足そうな表情が、とても素敵でしたね。

みんな、がんばりました!