日別アーカイブ: 2019年2月4日

英語教室☆年長☆

今日は、幼稚園最後の英語教室がありました☆
『お当番』について英語で教えてもらい、実際にお当番さんが『here you are』と言いながらクラスのみんなにトランプを配りました。
その後はその配ったトランプで数合わせをして二人組を作り、ジェイソン先生が引いたトランプと同じ数字のチームのお友だちがお当番になって同じように繰り返していくゲームを行いました♪

今までジェイソン先生にたくさんのことを教えてもらったり、ゲームをしたりと、とても楽しかったですね!
ジェイソン先生、ありがとうございました!!!

節分祭(年長組)

2月3日は、節分です。

しらさぎ幼稚園では、近隣にある白鷺神社で行われる『節分祭』に毎年、参加させていただいています。

今年は、日曜日の為、年長児のみ、参加してきました。

舞台上で元気に『おには、そと』『ふくは、うち』と掛け声をしながら、福豆を撒きました。

その後は、舞台から降り、福拾いに参加させていただきました。子ども達は、沢山の福(お豆やお菓子・タオルなど)を自分で拾い、とても喜んでいました。

白鷺神社の方々、貴重な体験をさせていただきまして、ありがとうございました。

保護者の皆様、お休みの中、ありがとうございました。

皆様に沢山の『幸福』が訪れますように…。