月別アーカイブ: 2020年5月

新型コロナウイルス感染症防止対策

さわやかな初夏の風が吹くころとなりました。

保護者の皆様には、新型コロナウイルス感染拡大防止による登園等にご理解・ご協力をいただき、ありがとうございます。

当園では、感染症防止対策として手洗い・うがいを徹底して行っております。

★水道の前に動物の足跡が床に貼ってあります。『なぜでしょうか・・・』

それは、順番待ちをしている時に密にならないように友達との間隔をあける為です。

このように『今、自分に出来ること(感染症防止対策)』をしっかりと行っています。

さて、来週から通常保育が開始されます。

今後も感染防止対策を徹底し、楽しい時間を過ごしていきたいと思います。

みんなが元気に登園してくれるのを楽しみに待っています。

保護者の皆様、よろしくお願い致します。

『南極の氷』をいただきました!

保護者の方から、『南極の氷』をいただきました!!

こどもたちは、南極!?と、実感がわかないようでしたが、世界地図とともに南極の場所をお話しすると、感心して聞いていました。
そして、氷の登場です!!
南極の氷は空気をたくさん含んでいるため、水で濡らすとぱちぱちと音が聞こえます。
その音を聞いたり、触って氷の感触を楽しみました。
貴重な経験ができましたね。ありがとうございました。

マスクをいただきました。

5月の風が、爽やかな花の香りを運んできてくれるようになりました。

さて、本日、保護者が勤務しております株式会社ENEOSウイング様より貴重なマスク(大人用)を沢山、寄付してしただきました。

大切に使わせていただきたいと思います。

ありがとうございました。

また、先日、緊急事態宣言が解除されましたが、引き続き、気を引き締めて、感染症の予防をしていきたいと思います。

今後もご理解・ご協力をお願い致します。

新型コロナウイルス感染症対策

新緑のまぶしい季節になりました。

保護者の皆様には、新型コロナウイルス感染症の影響により、自主登園や保育時間などの変更にご協力いただきありがとうございます。

幼稚園では、新型コロナウイルス感染症対策として、保育活動・給食時に手作りのパーテーション(自立型卓上仕切り板)を使用しています。

今後もうがい・手洗いを徹底すると共に出来る限りの感染予防をしていきたいと思いますので、引き続き、園では、マスクの着用をお願い致します。