誕生会(4月)

進級式・入園式から約2週間が過ぎました。

子ども達は新しい環境に少しずつ慣れ、外遊びを楽しみ、沢山の笑顔が見られるようになりました。

さて、今日は4月生まれの誕生会を行いました。

誕生児は、担任に名前を呼ばれると元気にお返事をし、ステージに上がり『クラス名』『名前』『何歳になったのか』をみんなの前できちんと発表することができました。

年長児は、生まれた日も発表し、カレンダーにピカピカに光るお星さまのシールを貼りました。

みんなから『おたんじょうび』のお歌とお花のプレゼントをもらい、とっても嬉しそうにしていました。

○×ゲームをしたり、大型絵本を観たりと楽しい時間を過ごすことが出来ました。

4月生まれのお友達、お誕生日おめでとう!

次回は5月生まれのお友達ですね。お楽しみに。