☆ハロウィン制作☆

10月はハロウィンの季節ですね☆子育て支援ルームでハロウィン制作を行いました。

かぼちゃに目や鼻を付けてかぼちゃのおばけを作っていきます。

かぼちゃのおばけの中にはライトも入っていて、ピカピカ光ってきれいですよ☆

ぜひご家庭でも飾ってくださいね♪♪

誕生会(9月)

今日は9月生まれの誕生会がありました。
誕生児は、自分のクラスお名前、何歳になったのかを言うことが出来ました!
出し物では、マジックやクイズ、ジェスチャーゲームなどみんなで一緒に考えたり、
歌に乗せたお話を聞いたり、楽しむ姿が見られました♪♪


9月生まれのお友だちお誕生日おめでとうございます☆

 

絶賛練習中♪(年長)

今日は、リズム教室がありました。
子ども達は日々、鼓笛隊の練習を頑張っています☆
一人ひとりが自分のパートに責任を持ち、‘‘合わせる‘‘ことを意識しています。


これからも水分補給などをしっかりとしながら本番で素敵な演奏を見て頂けるように練習をしていきたいと思います!お家でも励ましのお言葉をお願いします♪

英語教室(年少)

今日の英語教室は新しいハローソングを教わりました!
ロブ先生の動きを良く見ながら一生懸命真似をして、元気いっぱい歌って踊ることができました。

また、体の様々な部分の名前を教わりました。
♪Head(頭),shoulders(肩),knees(膝),and toes(つま先) の歌に合わせて、
その場所を触り、体を動かしながら声に出して発声しました。
楽しく行うことができました!

次回もお楽しみに♪

切り紙制作(年少)

今回は、キリンの切り紙制作を行いました。はさみやのりを上手に使い、活動をしました。
「むずかしいー」と言いながらも、諦めることなく、自分の力で最後まで行う姿が見られ、大きな成長を感じています。
今後も運動会の練習を行いながら、様々な制作活動も合わせて楽しく行っていきたいと思います。

折り紙制作(年中)

今週は折り紙制作を行いました。
今回は、うさぎと月を折りました。
折る際には端と端をきちんと合わせて,丁寧に取り組むことができていました。
その後は、クレヨンで顔や星などを描きました。

最後に絵の具を使い、ススキを描いて完成させました!
一生懸命取り組むことが出来ましたね☆

万国旗制作★(年長)

夏休みが終わり、涼しい日も増えてきましたね♪
年長組のみんなも日々運動会の練習に一生懸命取り組んでいます☆
そして、運動会に向けて万国旗制作をしました!


好きな国旗を選んで楽しく作り上げることができました♪
運動会本番もお楽しみに☆

滑り台であそんだよ!

幼稚園に、新しい遊具が登場しました!

乳児さんも遊べる滑り台とお砂場です。

滑り台にのぼって、やっほー♪

何を、作ろうかな?  たくさん、掘るぞー!

暑い夏から、外遊びが気持ちの良い秋へ。

お庭で元気に、遊ぼうね!!

 

運動会の練習【玉入れ】(年少)

今日は運動会に向けて玉入れの練習を行いました。子どもたちはとても楽しそうに玉を投げて練習に取り組んでいる様子でした。
まだまだ残暑の厳しい日が続きますが、引き続き子どもたちの体調をみながら水分補給をしっかりと摂り、かけっこやお遊戯などの練習にも楽しく取り組んでいきたいと思います。

誕生会(8月)

今日は8月生まれの誕生会がありました。
誕生児はみんなの前で自分のクラスや名前、何歳になったのかを上手に言う事ができました。
出し物ではパネルシアターやエプロンシアターなどを観て楽しみました。

8月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます!