体育教室(年中)

今日は体育教室がありました!
今回は、様々な形の線上をはみ出さずに歩いたり、走る活動を行いました。
最初は落ちないようにゆっくり歩いていた子ども達でしたが、
慣れてくるとスピードも上がり、バランスを取りながら一生懸命に取り組むことが出来ました。
次回の体育教室も楽しみですね♪

英語教室(年中)

今日から年中組での英語教室が始まりました。
新しいハローソングやビンゴの歌など
体を動かしながら、元気に歌うことが出来ました。
その後は、「曜日」や「天気」についての英語を教えてもらったり、
4月がお誕生日のお友だちのお祝いをしたりと
楽しく参加することが出来ました。
次回の英語教室も楽しみですね♪

体育教室(年長)

今日から年長組の体育教室が始まりました!
講師の先生は、久保先生です!
まずは元気に準備体操をしました☆
その後は、障害物を避けながら様々な走り方をしたり、ひもを使ってのゲームを行い、子ども達もとても楽しく元気に参加することができました☆

1年間楽しく参加しようね☆

英語教室(年長)

今日から英語教室が始まりました!
講師の先生は、ロバート・ダニエルズ先生『ロブ先生』です!
元気な挨拶と歌で始まり、みんなも体を動かしながら楽しく歌いました。
また、4月生まれのお友達をみんなでお祝いしました。
これからも講師の先生と楽しく英語を学んでいきましょう!

入園式

やわらかな春の陽射しの中、4月10日(土)に入園式を行いました。

制服に身を包み、お家の人と手をつないで登園した子ども達は、少し緊張しつつも嬉しそうな表情が見られ、入園式では、元気に挨拶やお返事をすることが出来ましたね。

これから幼稚園では、歌をうたったり、絵を描いたり、外遊びをしたりと楽しいことが沢山あります。

お友達を沢山作り、みんなで仲良く楽しい時間を過ごしていきましょうね。

1年間、よろしくお願い致します。

 

進級式

桜の花びらが舞い散る4月8日(金)に令和3年度進級式を迎えることが出来ました。

新しいクラスや担任に少し緊張している子や新しい出会いに胸を躍らせ笑顔いっぱいの子など表情は様々でしたが進級式ではみんな元気に参加することが出来ました。

これから一日一日を大切に、元気に楽しく過ごしていきたいと思います。

1年間、よろしくお願い致します。

 

上三川町様からいただきました。

園庭の木々も花を咲かせ、春の訪れに心躍るこの季節。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、本日、上三川町様より新型コロナウイルス感染症予防のためにと衛生用品をいただきました。

マスク、使い捨て手袋、アルコール消毒液、ハンドソープ、ペーパータオル等こんなにたくさんの衛生用品をいただきました。

これからも感染症予防を徹底しながら教育、保育をしていきたいと思います。

上三川町様、本当にありがとうございました。大切に使わせていただきます。

修了式

今日は修了式がありました。
式中は良い姿勢で園長先生のお話を聞いたり、
上手にお歌を歌うことが出来ました!
今日で今年度は修了となります。
明日からも体調管理や怪我などに気を付けて、楽しい春休みを過ごして下さいね。
進級式でまた元気な子ども達に会えることを楽しみにしています☆

第56回 卒園式

寒さの中にも、少しずつ暖かい日差しが感じられる今日この頃、第56回の卒園式を行いました。年長組60名全員が、園長先生から卒園証書を頂くことができました。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、縮小して式を行いましたが、無事このような素晴らしい日を迎えられることができてとても嬉しく思います。保護者の皆様、ご協力いただきましてありがとうございました。

4月からはいよいよ小学生ですね。緊張や不安は沢山あると思いますが、みんなならきっと大丈夫!自信をもって堂々と進んでいってくださいね。
卒園生の皆さん、ご卒園おめでとうございます。


子育て支援ルーム親子活動

子育て支援ルームで「フォトフレーム作り」の親子活動を行いました。

クレヨンを使って、上手に絵を描いていきます。クレヨンの使い方も上手になりましたね☆

最後にみんなで撮った写真を飾って完成です。

こんなにかわいいフォトフレームができあがりました♪

1年間、たくさんの方々にご参加いただきましてありがとうございました。来年度もいろいろな親子活動を予定しておりますのでお楽しみに…♪引き続き、皆様のご参加お待ちしております。