月別アーカイブ: 2017年9月

リズム教室☆年長☆

今回のリズム教室は、体育館で曲の練習をした後に、
園庭でに出て、全体の流れを通して行いました。
講師の話をよく聞き、指揮者の合図に合わせながら一生懸命に取り組んでいました。
運動会も徐々に近づいてきました!
本番に向けて、次回のリズム教室も頑張りましょう♪

開会式の練習

今日は開会式の練習を行いました。
練習を重ねるにつれ、より元気に行進をしたり、体を大きく動かしてディズニー体操ができるようになってきました!

お言葉も自信を持って言うことができましたね。

運動会まであと少しです!
さらに期待を高めながら、練習に取り組んでいきたいと思います。

体育教室☆年長☆

今日は体育教室がありました!
まず、体育館で復習した後、外での練習を行いました。
体育館とは感覚が異なるため、難しいところもありますが、
今までの練習の通りに素早く動くなど、一生懸命に取り組んでいました。
本番に向けて、全員で力を合わせて、これからの練習も頑張りましょう♪

英語教室(年長)

今日の英語教室は前回に続き、物を渡すとき(Here you are)・受け取るとき(Thank you)について学び、さらにExcuse meの使い方について教えていただきました。

今回は、2人組でじゃんけんをして、勝った子は「Excuse me」負けた子は「After you」と言い、勝った子の後ろにつながっていく、という電車ごっこを行いながら楽しく学びました。

ジェイソン先生との英語教室は、普段使えるような英語がたくさん出てくるので、英語教室の中だけでなく、普段の生活の中でも使えるようになると英語がもっと楽しくなりますよね。
次回の英語教室もお楽しみに・・・♪

体育教室☆年長☆

今日の体育教室は、4クラス合同で組体操を行いました!
音楽に合わせて全体の流れを練習したり、入退場の行進の練習をしました。
ピラミッドの練習も繰り返して行い、安定して表現出来る様になってきました。
運動会に向けて、今後の練習も頑張っていきましょう!

英語教室(年少組)

今日は年少組の英語教室でした。

今回は前回に引き続き、体(body)を使ったゲームをしました。
イルカのショー(Dolphin show)にみたて、頭(head)を使ってボールを受け止めます。

ボールを使ったゲームに、興味を持って取り組み、笑顔がたくさんみられました。

イルカさんみたいに、みんなかわいかったよ♪

体育教室☆年長☆

今日は体育教室がありました!
前回と同様、4クラス合同で組体操の練習を行いました。
今まで教えてもらったことを復習した後は、音楽に合わせて練習をしました。
次に行うことも理解してきて、素早く動けるようになってきました。
次回の体育教室もみんなで力を合わせて頑張りましょう♪

英語教室(年中組)

今日は、新しい『ハローソング』を教えてもらい、みんな元気に歌いながら踊り、英語教室が始まりました。 今月は『運動会』をテーマに進めていく中で、2チームに分かれ『リレーゲーム』をしました。 お友達と力を合わせ、風船を運び、次のお友達と交代。 みんな楽しみながら取り組む事ができました。 ?

次回の英語教室もお楽しみに!!

誕生会☆9月生まれ

今日は9月生まれの誕生会を行いました!
出し物は、年少さんは、おばけマンションのパネルシアター、
年中さんは、さるかに合戦のエプロンシアター、年長さんはシャンプーの仕方の紙芝居でした!
今回もとても楽しく見ることができました!

また、誕生児に、誕生日の歌やお言葉を、大きな声できちんとプレゼントすることが出来ました!
誕生児も「ありがとう」と嬉しそうに応えている様子でした☆

子どもたちは、毎日運動会の練習に励んでいます!
まだまだ暑い日が続きますので、こまめな水分補給や休憩をとるなど、熱中症に気をつけながら練習を行っていきたいと思います!

 

次回の誕生会は10月です!
10月生まれのみんな!!お楽しみに☆