お泊り保育(年長組)

年長組、最大のイベント「お泊り保育」が行われました。

お友達や園長先生、そして、他の学年の先生たちと会話を楽しみながら、楽しい夕食。

お腹がいっぱいになったら、探検ごっこです。

今年のテーマは「めざせ!ちびっこ海賊団」

毎日通う幼稚園の中を、ゲームをクリアしながら、海賊を目指して探検していきます。

海賊につかまった園長先生も助けましたよ♪

夜は、花火を見ながら、綺麗な色が咲いた夜空を目を輝かせて、見上げていました。

みんなで、布団を並べて「おやすみなさい。。。」

いい夢をみられたかな?

前日に、期待と緊張で様々な表情を見せていた子ども達ですが、翌朝、お迎えの時には、にこにこ笑顔がいっぱいでした。

お泊り、がんばりましたね!!