日別アーカイブ: 2019年12月13日

英語教室(年中)

今日は英語教室がありました。

クリスマスソングのリズムに合わせて歩き、
笛が鳴ったらトナカイやツリーポーズで止まるという
クリスマスにちなんだゲームを行いました。

その他にもカードを見てInside・outsideでの遊び方を答えたり、
2種類の動物の絵カードがあり、好きな動物の方へ
お尻歩きで移動しボールが飛んでいったほうの勝ちというゲームも行いました。

体を動かし楽しみながら、英語に親しみをもって取り組む姿が見られました。


次回もお楽しみに・・・☆

祖父母クリスマス会

イチョウの葉が散り、園庭には黄色の絨毯が広がっています。

今週の火曜日から金曜日の4日間は、おじいちゃん、おばあちゃんを対象にしたクリスマス会が行われました。

年少組は、お遊戯を…

年中組は、オペレッタを…

年長組は、グランドショーを…

乳児組&もも組は、お遊戯と歌を披露しました。

沢山の方々に拍手をいただき、子ども達はとても嬉しそうでした。

この経験を通して、表現する喜びや楽しさを味わい、自信が持てるようになったように思います。

これからもみんなで楽しい時間を共有していきたいと思いますので、体調管理をしっかりとし、毎日、元気に登園して下さいね。

寒い中、お越しいただきましてありがとうございました。

今年も残りわずかとなりましたが、お身体を大切にしてお過ごし下さい。