リズム教室(年長組)

今日は、講師の中山先生によるリズム教室がありました。

各パートに分かれ、練習を行いました。

最初は、バチの持ち方の確認をし、基礎打ちの練習です。

正しいバチの持ち方を意識して練習することにより、上手にリズム打ちができていました。

また、講師のお手本をよく見ながら、集中してしっかりと取り組む事により、難しいリズムも覚え、自信を持って練習に励む姿が見られました。

色々なリズム打ちがありますが、全てのリズムを覚えた今は、全員(小太鼓・大太鼓・トリオ・シンバル・指揮)で合わせる練習へと進んでいきました。

キーボードもみんな上手に演奏できるようになってきましたので、次回は、太鼓・キーボードと一緒に合わせる練習をしていきたいと思います。

子ども達は、出来なかった事が練習を重ねることで、出来るようになり、今、大きな自信を手にし、更に意欲的に練習に励んでいます。

これからもみんなで心を一つにし、キレイな演奏に仕上げられるように練習していきたいと思います。