お楽しみ遠足(もも組・たいよう組)

今日は、みんなが楽しみにしていたお楽しみ遠足がありました。

もも組とたいよう組が一緒に城址公園へ遊びに行きました。

みんなで伝承遊びである『あわぶくたった にえたった』に挑戦し、追いかけっこをしたり、もも組対たいよう組で『ボール運び競争』をしました。

また、シャボン玉を追いかけたり、鯉に餌をあげたりして子ども達はみんなとっても楽しんでいました。

?

時間はあっという間に過ぎ、園に戻ると『また行こうね』と笑顔いっぱいでした。

もも組、たいよう組で過ごせるのも残りわずかとなりました。

一日一日を大切にし、暖かい日は、お散歩したり、園庭で思いっきり体を動かし楽しい時間を過ごしていきたいと思います。