月別アーカイブ: 2022年12月

2学期 終業式

2学期終業式を行いました。

みんなで2学期を振り返り、園長先生より冬休みの過ごし方のお話がありました。

運動会、クリスマス学習発表会、りんご狩りに、さつまいも掘り、、、

みんなの楽しかった思い出はなんですか?

3学期もみんなの元気な笑顔が見られるのを楽しみに待っています!

メリークリスマス!よいお年を!!

誕生会(12月)

今日は、12月生まれのお友達の誕生会を行いました。
誕生児は、クラスや名前、何歳になったのかを
緊張しながらもきちんと言う事ができました!
また、お友達から、お歌やお花のプレゼントをもらうと、とても嬉しそうでした。
その後の出し物では、大型絵本やパネルシアターなどを観て、みんなで楽しく過ごしました。

12月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます♪

クリスマス学習発表会

12月2日に、クリスマス学習発表会を行いました。
オペレッタやお遊戯、歌や合奏を披露しました。
いつもと違う雰囲気に緊張している姿も見られましたが、素敵な衣装に身を包み、一生懸命に演じたり踊りを披露できました。

始めは恥ずかしそうにしていた子ども達も、練習を重ねるごとに台詞を上手に言えるようになったり、歌や踊り、役を演じることに楽しんで取り組むようになりました。
そして、当日もたくさんの拍手をいただき、こどもたちの自信につながった事と思います。

お忙しい中お越しいただき、ありがとうございました。