体育教室☆年長☆

今日は体育教室がありました!
前回と同様、4クラス合同で組体操の練習を行いました。
今まで教えてもらったことを復習した後は、音楽に合わせて練習をしました。
次に行うことも理解してきて、素早く動けるようになってきました。
次回の体育教室もみんなで力を合わせて頑張りましょう♪

英語教室(年中組)

今日は、新しい『ハローソング』を教えてもらい、みんな元気に歌いながら踊り、英語教室が始まりました。 今月は『運動会』をテーマに進めていく中で、2チームに分かれ『リレーゲーム』をしました。 お友達と力を合わせ、風船を運び、次のお友達と交代。 みんな楽しみながら取り組む事ができました。 ?

次回の英語教室もお楽しみに!!

誕生会☆9月生まれ

今日は9月生まれの誕生会を行いました!
出し物は、年少さんは、おばけマンションのパネルシアター、
年中さんは、さるかに合戦のエプロンシアター、年長さんはシャンプーの仕方の紙芝居でした!
今回もとても楽しく見ることができました!

また、誕生児に、誕生日の歌やお言葉を、大きな声できちんとプレゼントすることが出来ました!
誕生児も「ありがとう」と嬉しそうに応えている様子でした☆

子どもたちは、毎日運動会の練習に励んでいます!
まだまだ暑い日が続きますので、こまめな水分補給や休憩をとるなど、熱中症に気をつけながら練習を行っていきたいと思います!

 

次回の誕生会は10月です!
10月生まれのみんな!!お楽しみに☆

体育教室☆年長☆

今日の体育教室は、4クラス合同で組体操の練習を行いました♪
今まで教えてもらった動きの練習と新しい動きを教えてもらいました!

次はどのように動くのか、自分たちで考えながら動けるようになってきましたね☆
友達と力を合わせて頑張ろうね!!

開会式(年中組)

今日は、開会式の練習を行いました。 元気に行進をしたり、ディズニー体操を行うなどみんな元気いっぱい練習に励んでいました。 園長先生の話もきちんと聞く事ができ、しっかりと行うことができました。 開会式の流れを把握し、自信を持って取り組めるように今後も練習にしていきたいと思います。

リズム教室☆年長☆

今回のリズム教室はそれぞれのパートに分かれて、曲の演奏の練習を中心に行いました。
講師の話をしっかりと聞き、熱心に取り組む姿がみられました!
練習を重ねることによって、自信がついてきたようで上手に演奏できるようになってきましたね♪
次回のリズム教室も頑張りましょう!!

英語教室(年少)

今日は、年少組の英語教室がありました。
体(body)の名前を英語で教わり、頭(head)、手(hands)、足(feet)を動かしながら発音しました。
また、お友達とペアになり、お互いに体をタッチするゲームも楽しく行うことができましたね!

新しい helloソングと good byeソングも教わり、ジェイソン先生の動きを真似して元気に踊ることが出来ました。

リズム教室(年長)

今回のリズム教室は、楽器の交代や移動の仕方を中心に
それぞれの曲の練習を行いました。
テンポが速くならないように、それぞれの楽器のリズムを聴きながらの演奏を心がけみんな真剣に活動することができました。
運動会まで約1ヶ月、自分のリズムをしっかりと覚え、より素晴らしい演奏ができるようみんなで気持ちを一つに練習を行っていきたいと思います。