英語教室(年長組)

今日の英語教室は、最初に『HELLO』を一つずつ体で表現し後、みんなで元気に「Hello Song」を歌いました。

『難しいな…でも、出来た』と講師のお手本を見ながら一生懸命に表現し、とても楽しんでいました。

その後、カードゲームの後に、みんなで風船ゲームを行いました。

男女に分かれ、どちらのチームが素早く風船を講師まで運べるかの競争です。

みんな『こうやって、渡そう』と作戦を立てながら、協力して頑張っていました。

みんなで力を合わせ取り組む事で、勝つ喜びや負けた悔しさを感じつつも、とても楽しむことが出来たようです。

これからもみんなで英語を楽しみながら学んでいきましょうね。

体育教室(年中)

今日は体育教室がありました!
今日の体育教室では、なわとびとマラソンに取り組みました☆

まずはクラスごとに、体育館にてなわとびの練習です♪
上手に縄を回せるようになってきたことで、楽しみながら練習に取り組んでいる子が多く見られました!
?

次に、城址公園に移動して、マラソンの練習です。?
今後も練習を重ねて、体力作りに励んでいきたいと思います♪

次回の体育教室もお楽しみに☆

英語教室(年少)

今日の英語教室では1から10の数を教わりました。
ジェイソン先生と一緒に体を動かしながら大きな声で数を数えることができましたね!

その後、前回に引き続き「エクササイズ」も行い、歩いたり、走ったり、ジャンプしたりしながら
ジェイソン先生の笛の音をよく聞き、笛が聞こえたらその場で動きを止めるゲームも行いました!
ゲームをきちんと理解し、じっと動かないように真剣に取り組む姿が見られました。

次回も元気に参加しようね!

誕生会☆年長☆

今日は、1月生まれの誕生会がありました!
1月生まれのお友だちはそれぞれクラス・名前と何歳になったのか、元気良く話すことができました☆
もも・年少組の出し物はエプロンシアター、年中組はバルーンアート、年長組は干支のお話でしたがどの学年も楽しんでいる様子が見られました♪


お誕生日おめでとう!!!次回の2月生まれのお誕生会もお楽しみに☆

体育教室(年少)

今日の体育教室もなわとびの練習を行いました!
今日からまわしてぴょんで前に進むのではなく、その場で跳ぶ練習も始まりました。
また、一度跳んだらすぐに前になわとびを回すなど連続して跳べるように
練習を頑張っています!


次回の体育教室もお楽しみに♪

体育教室(年長)

今日は体育教室がありました。
前半は、跳び箱の練習を行いました。
踏み切り板でジャンプの練習をした後、4段から8段までの跳び箱を跳びました。
練習を重ねる事でコツを掴み、上手に跳べるようになってきました。
後半は、なわとびの練習をしました。
徐々に体力もついてきて、安定して前跳びを跳べるようになってきました♪
次回の体育教室も楽しみですね!

英語教室(年中)

今日の英語は、「House(家)の中には、どんなお部屋があるかな?」をテーマに、

Living room(リビング)、Bath room(お風呂)、Kitchen(台所)などを習いました。

じゃんけんゲームでは、Kitchenでカレーを作る動作を交えながらお友達と楽しく取り組むことが出来ました。

みんなのお家のお部屋も、英語で表現できるかな?

初詣

今日はしらさぎ神社に初詣に行ってきました。
クラスごとにお参りをしたり、社殿では今年一年の健康や交通安全を祈祷してきました。


2019年も元気に楽しく過ごせますように!

英語教室(年少)

今年1回目の英語教室は、『HELLO SONG』が新しくなりました!
初めての歌にも元気いっぱい歌ったり踊ったりできましたね☆
また、カードでは『エクササイズ!』で使う単語を習い、「歩く」「走る」「跳ぶ」の動作をしながらゲームをして楽しみました。
3学期も元気に楽しく英語教室をしていきましょうね!

体育教室(年少)

今日は年明け最初の年少組の体育教室がありました!
前回に引き続き、『いち・ご』の合言葉に合わせ、カラーコーンの間を回してぴょんと進み、何度も繰り返し練習しました。

外遊びでも積極的になわとびの練習に取り組む姿が見られています!
また、なわとびを自分で結ぶことにも挑戦しています。
ご家庭でもぜひ、なわとびの練習に合わせて結ぶ練習もしてみて下さい!