英語教室(年中)

今日は英語教室がありました!
始めに、新しい「ハローソング」を教えていただきました♪
「ハローソング」の後は、全員で数字を英語で数えた後に、片足立ちでバランスを取るゲームを行いました。
足をつかないように、一生懸命な子ども達です!

また、幼稚園で使用する身の回りの物を英語で表現し、英語の歌に合わせて踊るゲームも行いました。

「グッバイソング」も、新しい歌を教えていただきました。
早く覚えて、上手に歌えるようになるといいね☆

次回の英語教室もお楽しみに♪

体育教室(年少) 

今日は年少組、年明け最初の体育教室がありました。
「いち・ご」の掛け声とともに、「いち」で勢いをつけて縄を回し、
「ご」でジャンプをする練習を行い、少しずつリズムが掴めてきたようです。

なわとび大会に向け、引き続きご家庭でも練習してみてください!

体育教室(年長)

今日の体育教室は、保育参観に向けてマット運動や跳び箱の練習を行いました。
5段から始まり6段7段、そして8段と跳び方を教えていただきながら練習をしました。
沢山の練習を重ねて着々と跳べるようになってきています。 マット運動ではブリッジをしながら片手を離すなど難度な技にも挑戦しました。?
次回の体育教室も、お楽しみに! 

英語教室☆年長☆

今日は、英語教室がありました!
新しいハローソングを教えていただき、体を使って英語の単語を表現しながらとても楽しそうに歌っていました♪
幼稚園で行うこと(運動会、クリスマス会、お友だちと遊ぶなど)をカードを使って学び、
更に風船を使って2チームに分かれ、風船渡しリレーを行いました。
お友だちを応援しながら楽しく活動することができましたね。
また今日は新しくグッバイソングも教えていただきました。
ハローソングもグッバイソングも早く覚えて、次回の英語教室も楽しく行いましょう!

初詣

今日は、しらさぎ神社へ初詣に出かけました。
クラスごとにお参りをし、社殿では今年一年の健康と安全を祈願していただきました。
?
2018年も、みんなで元気に楽しく過ごせますように…☆

体育教室(年長)

今日は体育教室がありました!
マットでグーケンパーや前転などの基礎運動の後は、跳び箱の練習を行いました。
5段からスタートし、今回は8段まで挑戦しました!
講師からのアドバイスを良く聞き、1段でも高く跳べるよう一生懸命取り組んでいました。
次回の、体育教室も楽しみですね♪

トータスホーム訪問(年少)

今日は年少組の子ども達が、トータスホームを訪問しました。
発表会で披露したお遊戯を、おじいちゃん・おばあちゃん達にも披露してきました。



施設の方々に、優しく言葉をかけて頂き、元気に踊る事ができました。
温かい拍手ありがとうございました。

3学期 始業式

新年、明けましておめでとうございます。

冬休みが終わり、いよいよ3学期が始まりました!
休み明けでしたが、元気に挨拶をしたり、歌を歌ったり、きちんとお話を聞くことができました。



3学期も、まだまだ楽しい行事がたくさんあります。
体調管理に気をつけて、楽しく過ごしていきましょう!

本年も宜しくお願いいたします。

祖父母クリスマス会

今週水曜日から金曜日にわたって、祖父母クリスマス会が行われました。
先週のクリスマス会で自信のついた子ども達はおじいちゃん、おばあちゃん達に披露するのをとても楽しみにしていました。

いざ、ショーが始まるとみんな、自信に満ち溢れた表情で披露していましたね!
温かい拍手をありがとうございました♪

 

終業式

今日は終業式を行いました。
挨拶をして元気に園歌とあわてんぼうのサンタクロースと赤青黄色を歌いました。


園長先生のお話もきちんと聞く事ができ、その後はミニオンのDVD鑑賞をしました!



明日から冬休みが始まります。
体調に気をつけて楽しい冬休みをお過ごしください☆

メリークリスマス!良いお年を!!