りんご狩り(年少組・もも組・たいよう組)

年少組、ももぐみ、たいよう組のみんなとりんご狩りに出かけてきました。
バスの中では、歌を歌ったり手遊びをしながら過ごし、りんご園に到着です!
今日のりんごは『きくふじ』です。
試食を頂き、さあ、りんご狩りです!!
自分で大きく赤いりんごを選んで、自分の手で採ってきました。
楽しく出かけてこられ、大満足の子ども達でした★
ぜひおうちでもお召し上がり下さい!

英語教室(年中)

今日の英語教室では10月にちなんで、ハロウィンゲームを行いました!
ジェイソン先生がカラフルなポンポンを引き、赤ならアップルキャンディ、紫ならグレープキャンディと言って食べる真似をし、白を引いたら「ゴーストキャンディ!!」と言って隠れる真似をしました。次は何色かな?とドキドキしている子どもたちの姿が見られました☆
また、紙コップを投げてキャッチするゲームも行い、楽しく英語を学ぶことができましたね!

次回もお楽しみに…☆

誕生会

今日は10月生まれのお友達の誕生会を行いました!
誕生日のお友達は「クラス・お名前・何歳になったか」をみんなの前で元気に言うことが出来ました☆
お友達からのお花や歌のプレゼントもあり、たくさんの笑顔が見られました。

その後は、ハロウィンにちなんだダンスやマジックなどの出し物を見て、
とても楽しい時間を過ごす事が出来ました!
10月生まれのお友達、お誕生日おめでとう♪

英語教室(年少)

今日は英語教室がありました。
今回は10月ということで、まずハロウィーンゲームを行いました。
キャンディーかおばけかを良く見て、おばけが出てきたら、頭を上手に隠すことが出来ました。
その後は、「起きる」「寝る」「食べる」などの日常についての英語を教えてもらいました。
身振り手振りをしながら、楽しく英語を学ぶ事が出来ましたね♪
次回の英語教室も楽しみですね!

体育教室(年少)

今日の体育教室は、ボールを使っての活動を行いました。
まずは、講師が転がしたり投げたボールをキャッチ!
とても上手に取る事が出来ましたね♪
最後は円の中に入り、転がるボールを避けるゲームを行いました。
ボールを良く見て避けたりと、楽しくゲームに参加することが出来ました!
次回の体育教室も楽しみですね☆

第55回大運動会

10月5日(土)に子ども達が楽しみにしていた運動会を行いました。

大勢の観客の前で、緊張する子もいましたが、今までの練習の成果を存分に発揮し、お遊戯やバルーン体操・組体操・鼓笛隊などみんなで力を合わせ、一生懸命に取り組むことが出来ました。

ひよこ組・ばら組は親子一緒に障害走に挑戦。上手に歩けるようになりましたね。

もも組・たいよう組はお遊戯をとても上手に踊ることが出来ました。

また、障害走やクラス対抗全員リレーでは、練習を重ねることで競争心が芽生え、沢山の声援を背に力強い走りを見せてくれました。

親子競技では、親子一緒に走る姿は微笑ましく、子ども達は、とても喜んでいましたね。ご協力ありがとうございました。

閉会式では、一人ひとり、担任から金メダルを首にかけてもらい嬉しそうな子ども達。いきいきとした表情は、最後まで諦めずチャレンジした自信に満ち溢れ、一人ひとりの大きな成長を感じました。

運動会を経験し、達成感や満足感を得た子ども達の更なる成長がこれからも楽しみです。

保護者の皆様、暑い中、沢山の応援をありがとうございました。

次は、クリスマス学習発表会がありますので、お楽しみにしていて下さいね。

体育教室(年中)

今日の体育教室では、クラスごとに障害走の練習を行いました。
回数を重ねるごとにけんけんや後転が上手になっていく子どもたち!
勢いよく回りかっこよく着地できる子も増えてきました!

運動会まであと少し!
体調管理に気を付けながら練習を頑張っていきたいと思います☆

体育教室(年少)

今日は、運動会前最後の体育教室でした。
3クラスで一緒に、外で障害走の練習です!
広い園庭で思い切りジャンプしたりくぐったり、でんぐり返しも頑張りました!

最後には『ドラえもんゲーム』をして楽しく体を動かしました!

運動会当日も頑張りますので、 たくさんの拍手をお願い致します!

英語教室(年少)

今日は英語教室がありました。
今回も前回と同じように、ABCのアルファベットや体(Body)について学び、歌を歌ったり、元気に身体を動かして、楽しみながら取り組むことができました!

また、その後はジェイソン先生が持っているボールに、頭(Head)でタッチをするというゲームを行いました。

次回の英語教室もお楽しみに♪