体育教室(年少)

今日から年少組で体育教室が始まりました!
まず、講師に元気にご挨拶をして、初めて背の順に並んで参加してみました。
緊張していた子どもたちも徐々に慣れてきて、準備体操は大きな声で行う事が出来ました。
次は線から線まで前向きや後ろ向き、ジャンプなど、様々な走り方を練習しました。
子ども達の笑顔も見られ、楽しく参加することが出来ました♪
次回の体育教室も楽しみですね!

英語教室(年中) 

今日は年中組の英語教室がありました!
前回に引き続き、1から10を英語で数え、3回目ということもあり子ども達も元気に声に出して数えることができました!
また、新しく“boys”(男の子)と“girls”(女の子)も教わり力持ちポーズとピースポーズで楽しく覚えることができましたね!

次回も元気に参加しようね☆

体育教室(年長組)

今日の体育教室では、マット運動を行いました。

前転と後転、そして、三転倒立。

くまさん歩きで、おしりを高く上げることを意識し、前転をするときの姿勢を意識しながら進めていきます。

三転倒立は、両手と頭をつく位置を自分で考えながら、ゆっくり足を上げることを意識して行いました。

今日も、元気に頑張りました!

 

 

英語教室(年長)

今日は英語教室を行いました。
元気にハローソングを歌った後に1から20まで英語でかずを教えて頂きました。
その他にも「男の子、女の子」の単語を教えて頂き、体を使いながらゲームを行いました。

ももぐみもカードを使って楽しく過ごすことができました!

次回もお楽しみに!!

体育教室(年中)

今日の体育教室は、準備運動をしながら講師の先生と足じゃんけんをしたり、
様々な高さのジャンプの練習や、フラフープをくぐったりとたくさんの活動を行いました。
またボールを使って男女対抗のボール渡しリレーも行いました。友だちの名前を呼びながらボールを渡し、次の子はまた隣の子の名前を呼びながら渡すという活動は、まだ進級して2週間でなかなか名前が覚えられなかった子どもたちにとって、お友だちの名前を覚えるチャンス!!!
少し恥ずかしそうに…しかし2回目は大きな声で言えていました。
次回はどんな活動をするのかとても楽しみですね♪

4月生まれのお誕生会

今日は4月生まれのお誕生会を行いました。
お誕生児は、クラス、名前、何歳になったのかをみんなの前で発表し、
みんなからは、温かいお祝いの拍手をプレゼントしてもらいました!
また、各学年とも、大型絵本や紙芝居をみて楽しい時間を過ごしました。
これからたくさんたくさん大きくなってね☆
お誕生日おめでとうございます!!


 

英語教室(年中)

今日の英語教室は、数の数え方と自分の年齢を英語で教え合いました。
ジェイソン先生の「How old are you?」という質問に「I’m 4!!」「I’m 5!!」と元気に答えることができました。
年中組になり2回目の英語教室、少しずつ緊張もほぐれ、英語でのおうたも元気に歌うことができましたね♪
次回もお楽しみに…☆

こいのぼり制作?☆年少

土曜日、日曜日でゆっくり休めましたか?
今週は暖かい日が続いていて、子どもたちも元気いっぱい過ごしています。

さて、昨日と今日も引き続きこいのぼり制作を行いました。
今週は、はさみやのりにも挑戦し、だんだんとこいのぼりの形になってきました。
来週お持ち帰りするので、楽しみにしていてくださいね♪

こいのぼり制作☆年少

今週から幼稚園生活が始まりました!
新しい環境にも少しずつ慣れてきて、室内遊びや外遊びを楽しんでいます。
そして、昨日からこいのぼり制作を始めました!
トイレットペーパーの芯やひもで作ったスタンプを、絵の具につけて楽しんで押していました。
来週も行いますので、楽しみにしていてくださいね☆
?

体育教室(年中)

今日は年中組になって初めての体育教室がありました!
講師の先生は、加藤先生と、鈴木先生です!
初めに準備体操を行い、お父さん座り、お母さん座り、お姉さん座りなどいろいろな座り方を教わりました。
講師の先生に自己紹介もし、元気に好きな食べ物も答えることが出来ましたね!
また、新しい背の順も覚え、走ったりマット運動をした後にもすぐに並び直すことが出来ました!

今年度もたくさん体を動かして、丈夫な体をつくっていこうね!