お泊り保育

7月21日(金)、22日(土)に年長児がお泊り保育を行いました。
最初は、おうちの人と離れてお泊りすることに
不安そうな子ども達でしたが、お友達や先生と一緒に
楽しい時間を過ごすうちに、たくさんの笑顔が
見られるようになりました。

体育館に集まりはじめの会を行った後は、忍者に変身して
グループごとに探検ごっこを楽しみました。
テーマは、「しらさぎ忍者学校~一人前の忍者を目指そう!~」です。
忍び足の術や壁ぺったんの術など、様々な忍術を身に付け、
卒業試験にも見事全員が合格することができました!

そして、みんなでおいしい夕食を食べた後は、
虹のパネルシアターと手話を行いました。

その後は、お部屋に布団を引いて、おやすみなさい・・・☆彡

2日目は、城址公園にお散歩に行ったり、元気に
ディズニー体操をして体を動かしました。
お泊り保育が終わる頃には、「楽しかった」
「もう一回お泊りしたい」という声がたくさん聞こえてきました♪

夏休み中も様々なことに挑戦して、
楽しい思い出をたくさん作ってくださいね☆