りんご狩り(もも組・たいよう組)

今日は、みんなが楽しみにしていたりんご狩りに出掛けてきました。

幼稚園バスに乗って宇都宮の清原地区にある菊地りんご園まで行きました。

バスの中で歌を歌ったり、手遊びをして楽しく過ごしているとあっという間に到着。

りんご園の方にきちんとご挨拶をし、りんごの収穫の仕方を教えてもらいました。

みんな大きいりんごを見つけて自分の手で収穫することができ、嬉しそうに見せてくれました。

今回の品種は『きくふじ』です。ご家庭でお召し上がり下さい。

楽しい思い出がまた一つ増えましたね。これからもみんなで仲良く遊び楽しい時間を過ごしていきたいと思います。

菊地りんご園の方々、本日はありがとうございました。