クリスマス学習発表会

12月8日(金)に、クリスマス学習発表会が行われました。

0・1歳児のお友だちは歌や手遊び

2歳児のお友だちは歌とお遊戯

そして、幼児組のみんなはクラスごとにオペレッタと、学年全体で歌や合奏を披露しました。

役を決めたり新しい歌を覚えたり、各お部屋で練習を重ねていくうちに子どもたちのやる気もどんどん増していき、衣装を着るとさらに嬉しそうに楽しんで取り組んできました。
当日は緊張した姿が見られたり、慣れない雰囲気に落ち着かない様子もありましたが、堂々と上手に発表することができました。
また、大舞台で発表したくさんの拍手をもらえたことで大きな自信にもつながったかと思います。
ご家庭でも子ども達の頑張りをたくさん褒めてあげて下さいね。

※その他の写真は、後日しらさぎ幼稚園内のHPの『写真館』にも載せさせていただきます。