日別アーカイブ: 2018年4月25日

体育教室(年長組)

今日の体育教室は、先週に引き続き、マット運動を行いました。

元気に『お願いします』と挨拶をし、みんな大きな声で『1.2.3.4』と声を出しながら、準備体操を行いました。

最初は、みんなで、『ゆりかご』を行いました。マットに足を伸ばして座り、後ろに転がった後、手をついて起き上がる練習です。みんな『いない いない ばぁ』と言いながら、素早く、起き上がるように練習しました。その後、でんぐり返しをしてみると、練習の成果が見られ、手をつかずに上手に起き上がれるようになりました。

続いては、『お山跳び越し側転』の練習です。

コツを教えてもらい、少しずつ、上手に出来る様になってきました。

最後に『ブリッジ』に挑戦しました。

昨年から練習しているので、みんな自信を持って取り組む事ができ、講師の久保先生も『とっても上手だね』と褒めてくださいました。

次回もみんなで、身体を沢山、動かしましょうね。

英語教室(年中)

今日は英語教室がありました☆

まず始めに、「ハローソング」を歌いました!!
ジェイソン先生の真似をしながら、とても楽しそうに歌ったり踊ったりしていました♪

次に、年齢をテーマに、カードを使用して、英語での年齢の表現の仕方を学びました!

その後は、「バースデーゲーム」を行いました。
みんなで円を作って歌に合わせて歩き、歌が終わったときにジェイソン先生の前に止まった子が、何歳なのかを発表しました。子ども達は大きな声で元気よく発表することができました♪

次の英語教室は、5月9日(水)です。次回もお楽しみに!