日別アーカイブ: 2018年10月26日

英語教室(年少)

今日の英語教室は、前回に引き続きハロウィンにちなんでおばけのゲームを行いました。
おばけが来たら隠れるということも理解して素早く頭を隠すことができました!
また、1日の生活を英語で教えてもらい、頭を洗いっこするゲームも行いました。
“wash wash!”と元気に言いながらお友達と楽しく触れ合うことができましたね!

次回はどんなゲームをするのかな?お楽しみに!

体育教室(年少)

今日は園庭で体育教室を行いました。
かけっこではお友達と競争をしたり、後ろ向きで走ったりしました!

また、サッカーボールを使って高く投げてキャッチをしたり、ボールを手で転がして障害物に当たらないように進みました。

最後には円の中に入りボールが当たらないように逃げるゲームをしました!

たくさん体を動かして楽しかったね☆

りんご狩り(年長組)

今日は、子ども達が楽しみにしていたりんご狩りです。

宇都宮市にある菊地りんご園まで、幼稚園バスに乗って、行ってきました。

約30分で菊地りんご園に到着!

りんご園の方にきちんと挨拶した後に、りんごを試食させていただきました。

みんな『おいしい』と言いながら食べていましたね。

その後、りんご園の方にりんごの獲り方を教えていただきました。

子ども達は、自分の目でおいしそうなりんごを見つけて、自分の手でりんご狩りする事の喜びを味わいながら楽しんでいました。

りんごの品種は、『きくふじ』です。

その後は、井頭公園へ移動し、大きなブルーシートを敷き、クラスのみんなと仲良くお弁当を食べました。みんなと顔を見合わせながら外で食べるお弁当はとってもおいしかったね。

昼食後は、井頭公園を探検する子や広場でかけっこやおにごっこを楽しみ、伸び伸びと遊ぶことが出来ました。

また、どんぐりやまつぼっくり・栗などを拾い、『秋』を存分に感じられたように思います。

みんなで楽しい時間を過ごすことができ、また素敵な思い出ができましたね。

今後もさつまいも掘りや焼き芋会など行事が沢山ありますので、お楽しみに…。