日別アーカイブ: 2021年6月9日

いちご狩り(たいよう組、もも組、年少)

今日はいちご狩りに行ってきました。バスの中では元気に朝の歌を歌ったり、いちごがどんな風になっているのか採り方などを伝え、バスの中でも楽し時間を過ごすことが出来ました。
子どもたちは、真っ赤ないちごを見つけると、とても嬉しそうに「せんせい、いちごあったよー!」とお話ししてくれました。いい天気のなか、同じクラスや学年のお友だちや他学年のお友だちと一緒に甘くて美味しいいちごを食べることができて良かったですね。
いちご農園の皆様、大変お世話になりました!

 

体育教室(年長)

今日は体育教室がありました。
今日から運動会に向けて、組体操に挑戦です!!
組体操でのお約束や説明もしっかりと聞き、今日は1人で行う技と2人組の技に取り組みました。

初めての組体操でしたが、子ども達からも「楽しい」「またやりたい!」との声が多く聞こえてきました♪
これからも沢山練習をして頑張っていこうね☆

英語教室(年中)

今日は英語教室がありました。
季節の英語を教えてもらい、講師のポーズを真似しながら楽しく学ぶことが出来ました。
ゲームタイムでは、季節にちなんだ単語を教えてもらいながら、どの季節の単語なのかクイズをして楽しみました。

次回の英語教室もお楽しみに・・・☆

 

ツバメが・・・!

あじさいの花が少しずつ色づき始め、梅雨の気配を感じる時期となりました。

突然ですが、皆さん、これは何かわかりますか?

実は、ツバメの巣です。

毎年4月頃にツバメが巣を作ります。

そして、今年6月に雛が産まれました。

ツバメは何度も餌を探し、雛に餌をあげる姿が見られます。

沢山食べて、大きく育って欲しいですね。

これからもツバメを温かく見守っていきたいと思います。